FC2ブログ

ドキドキ

再チャレンジです。
 
寄って見ました。
 

 
チョット角度を変えて
 

 
いかがでしょうか?
答案用紙が帰ってくるのを待つ、学生の気分です。
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

関係ない人間のコメ失礼します。
わたしは背景、シチュエーションがわかる方が好きなので、前回の横構図が一番好きですね。
こちらだと、都会だかどこだかわからず、地方都市の良さがあまりわからないかな、と…
まあ、それぞれ好みということで!

No title

jagさん、久しぶりです。好みはそれぞれですね、チョット自分でも分からなくなってきています。引き算をどれだけ実践できるかが課題なのでもう少しこのテーマを詰めてみたいと思っています。

No title

幾何学がすきなんで、下の直線状にならぶポストがいいですね。

No title

泰平さん、お待たせしました。*。(o'∀')b。*
下の写真、私のイメージそのものです。お疲れ様でした。
特に風景の場合は写真は引き算です。これでただのスナップとは違う印象になりましたね。
申し上げておきますが、アート的な撮り方として、これだと思いました。
説明的な写真でよければ、昨日の写真ていいと思います。
ただ、あれも入れたい、これも入れたいと言うような欲張り写真では、作者は何を撮りたかったのかが見えてきません。自分はいったい何を撮りたかったのか、何に魅力を感じたのかをよく考え、そのものを撮ればいいのです。
説明的な写真は必要ありません。散漫的な写真は作品としても良いとは言えず、コンテストなんかでも落ちるのは必須です。
自分が楽しければいいとお考えであれば、どんな撮り方でもよいと思いますよ。
大成功ですね。今回の写真は構図としての勉強と思っていただきたいです。
お疲れ様でした。ポチ

No title

セロリの管理人さん、ありがとうございます。実はこの構図、3日続きの立ち位置に疑問を感じ、フレームの中にまとめたらと窮余の一枚です。

No title

てるさん、今朝現場でカメラを構えたときなかなかシャッターが切れませんでした。引き算、引き算と唱えながらレンズを換えようかとあれこれ悩みその挙句の一枚です。説明はいらない。肝に銘じて撮ってみます。ご指導本当にありがとうございました。このドキドキ感、学生の時の追試の結果まちの気分でした。感謝です。

No title

背もたれの上のライン、椅子の一番前のライン、敷石のライン諸々がそれぞれのラインが奥で一緒になるような、いわゆる放射状になり、赤いポストに目線を引きつけます。
よく考えられた構図と言えます。

No title

今回は、天下泰平さんのブログを借りて、写真講座を受ける事ができました。
ありがとうございます。 ぽち。
今、前々回の写真から順に見直してみたのですが、確かにどんどん良くなっていくのが分かりました。
もちろん、「絶対」は無いのでしょうけど、基本を押さえた上での逸脱ですから、
しっかり、学んだ上で、さらなる遊びに進みたいなと思いました。

この場を借りて、仙人様にも、ぽち。

No title

てるさん、そのラインは2,3枚撮っていて気がつきました。やはり素材にジックリと取り組むことが大切なのですね。ありがとうございます。

No title

aqui屋さん、図らずも幸せな体験でした。今後に生かせればいいのですが。pありがとうございます。
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR