fc2ブログ

観光客になりました

久からぶりの盛岡
 
今日は観光客として町歩き
 
新しくできた もりおか歴史文化館へ
 
 

 
展示されていた獅子頭  2対一組です。
 

 
甲冑
 
最近の展示施設はほんとうにきれいに展示されています。
 
特にライテイングがすばらしい。
 
なかなか見ごたえがありました。 写真は撮影禁止の
表示がなかったので、ノンフラッシュで撮りました、
 
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

天下泰平さん、ちわちわっす( '∇^*)^☆
甲冑ですか、古いのは見た事ありますが、こんな綺麗な甲冑は見たことありません。
ノンフラッシュでよく撮れてますね。
ポチはあとで。

No title

最近はきれいな甲冑があちこちで見られます。角館でも伝承館とか、青柳家どかでもあります。でもここまできれいなものはなかなかお目にかかれないのでは。

No title

甲冑は、驚くほど小さいんですよね。
日本人も大きくなったものです。

No title

ポチです*。(o'∀')b。*

No title

セロリの管理人さん、そうですね、同時に展示されていた駕籠
や姫の打ち掛けなどを見ると本当にそう思います。
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR