FC2ブログ

茶番劇

茶番劇
 
いやー昨日は茶番劇をみせたられた。こんな状況では、ますます政治不信になってしまう。あの人たちは何を考えているのだろう。
 
まあ、総理大臣がふがいないのは間違いないことだけれど、この時期に不信任案を提出する野党も馬鹿だし、結局何時やめるかもわからない公約に騙され、反対票を入れる与党、民主党も馬鹿。
もし今回の震災が首都圏を中心に起きていたなら、彼ら国会議員は今みたいな対応をしていただろうか?庶民感覚などとは程遠いところにいる彼らにとって、東北や九州などは未だに防人や屯田兵が守る辺境なのだ。選挙の時だけ、地元のためにと繰り返し連呼していたのがこのざまだ。こんな奴らを選んだのも我々なのだが、政治が貧困すぎる。
一夜開けたニュースでは、鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期退陣を否定していることについて「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ」と述べ、激しく非難した。とある。そんなことはもう大したことではない。あなたたちが結局、庶民のことなどどうでもよくて、自分たちの保身のみに走る奴らだということが分かった今、もう政治に期待はしないと思っている我らの怒りを真摯に受け止め、国のために何をなすべきか真剣に仕事をしろ。怒り心頭である。
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

話題のキーワードから来ました。
初めまして
録画して不信任案審議見ましたがまさに茶番劇でした。
国民の存在重要性政界には関係ないみたいですね。
管総理来年任期いっぱいまで総理の椅子離すことはないと思います。

No title

あの人が辞めるということで納得したものを、ここまでやめない論理にすり替える手管は、まさにペテン師ですね。
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR