FC2ブログ

散歩はじめました。

会社を閉め、何もすることが無い生活。そして入院、退院してから自分の筋肉のダウンに愕然とした。
何かしなければ、でも強いストレッチなどは禁止されているし、と考えて散歩をはじめました。
朝と夜、1日何歩歩けるのか目指せ1万歩。
折しもこの町は春の兆しがそこかしこに見えてきました。

スポンサーサイト



手術その2

こわい思いを断ち切って、3月4日入院。病棟の説明を受け7人部屋へ。今日この病棟へ入院するのは5人、そのうち今日の手術が3人、明日が私を含め7人と大変忙しい。
入院前にあらかたの検査を受けていたので手術までは何もすることが無い。非常に退屈&不安。
そして夕方六時、相当に早い夕食。え、ごはんもおかずも温かいんだ。感心。しかも量はともかく味もいい。少しは楽しみになるのかな。
九時消灯。不安の中で熟睡。
続く。

手術

3月5日網膜剥離の手術しました。
入院も手術も53歳の今になるまで未経験。更に生まれ着いての医者嫌い、まさに清水の舞台どころかナイヤガラの滝から飛び降りる心境でした。
ことの発端は昨年の暮れ、左目の視界が狭まった感じがあり、疲れかなと思っていた。年末年始の忙しさと、経営状態の悪化から医者にもいけず・・・。1月の終わり会社を閉めることを決意し弁護士へ。
なんとか方向が見えたので、ようやく医者へ。町の眼科の門をたたいた。診察を受けると先生が「紹介状を書きますので、秋田大学、岩手大学どちらがいいですか?網膜剥離ですので手術が必要です。」とのたまう。反射的に「じゃあ、岩手大で」と答え2日後大学病院へ。
診察の結果、猶予できないとのこと。3月5日に緊急で手術しましょうとのこと。ただ一言「こわい」。
以下明日へ続く。

再起日記を始めます。

長らくこのブログを留守にしていました。その間いろいろなことがありまして、現在失業中。いやなことは重なるもので先日は入院したり、多分人生の中でも底だと思う毎日です。
再起を図るため、また自分を見つめなおすためにもブログ再開いたします。
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jun580114

Author:jun580114
散歩が趣味な、秋田県在住のおやじです。ゆるゆると更新していきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR